結婚ものがたり・成婚2年目のお二人に幸せな毎日

成婚2年目の会員様とお久しぶりにお会いしました。

コロナ期で人と会うことがとても難しい中、愛を育まれ結婚に至ったお二人の この2年の幸せな毎日、お気持ちなどをインタビューさせていただきました。

kご夫妻(夫32歳・妻32歳)

成婚退会:2021年7月 
婚約:2021年7月
入籍:2021年9月
挙式:2022年4月
現在の家族構成:ご夫婦

エルプラス(以下L):結婚して良かったと思うことは?どんな時にお相手と出逢い結婚して良かったと感じますか?

夫:仕事から帰宅したとき、晩御飯が用意されていると「この人と結婚して良かったなあ」と感じます(笑)。あとは、夏にコロナに罹ってダウンしてしまったのですが、その時も買い物や食事など身の回りのサポートをしてくれて本当に有り難かったです。どれも一人暮らしでは考えられなかったことですので。

妻: お互い共働きの中で家事を協力して行えていること。自分の好きなことを否定せず、見守ってくれていること。些細なことでイライラせず感情の起伏が一定であることです。

L:成婚されて約2年がたちますが、改めてお互いにたいしてのお気持ちは?

夫: 当たり前のことなんですが、お互い育った環境が違うので、結婚前には分からなかった生活習慣や考え方の違いに驚くこともありました。とはいえ、根本の人間性や人となりは変わりませんので、お互いの違う一面を知ることで、更に理解を深めることができたのではないかと感じています。

妻: 結婚してから改めて知る姿や生活習慣の違いに驚くことや戸惑うこともありましたが、そういった違いをいい意味でお互いに理解し合うことでストレスなく楽しく暮らせています。

L:これからの未来設計をお聞かせください。

私の仕事の都合上、近い将来関東に引っ越すことになると思うので、今から住む場所を考えたりもしています。また、お互いの仕事の都合や授かりものということもあり、まだ時期はわかりませんが子どももできたらいいなと思っています。

L:婚活ではどんなことに苦労されましたか?

夫:最初は手探りの状態でした。女性の方とお話するような機会があまりなかったため、食事の際の会話や、デートの立ち振る舞い方など、どのようにするのが正しいのかが分からず苦労しました。それでも。カウンセラーさんにアドバイスを頂きながら試行錯誤していくことで自信がついていき、徐々に慣れることができたと思っています。

妻: 夫とお友達期間のときには同時に何人かの方とやり取りをしていたので、複数人と毎日連絡を取り合ったり、スケジュールを調整したり、デートで話したことをまとめたりすることが大変でした。

L:結婚された今、改めて結婚相談所をどのように思いますか?

夫:入会時に身分証明書等の提出が必須なので、お互いの素性が担保されており、安心感があります。また、結婚する意思を持つ男女が集まってお見合いやデートを繰り返していくのですから、結婚したいと思う方にとってはとても効率的な手段だと思います。

妻:現代の結婚したい方が利用する有効な手段だと思います。時間もお金も有限なので、自分で目標を決めて、信頼できる相談所の方と協力して頑張ってください。

L:結婚相談所での活動を考えている方へのメッセージをお願いいたします。

結婚相談所では様々なサポートが受けられますが、最後は自分の頑張り次第だと思います。自分で考え、受け身ではなく主体的に相談所を活用していくことで、結果的に良いご縁に恵まれるのではないかと思います。自分のペースで未来を切り拓いていきましょう!

Kさんの誠実さ、奥様の聡明さ、お互いの良い部分を自然体で尊重されているように感じた、とても素敵なご夫婦でした。

またぜひこれから数年先もKご夫妻の幸せの物語をお聞かせいただければと心より思いました。また再会出来る事を楽しみにしております。