独り身の寂しさをオンライン婚活が解決!

みなさま、こんにちは。
名古屋の玄関口、名駅JPタワー名古屋にあります、福祉医療機関に長年従事していたメンタルケア心理士が在籍する「婚活相談クリニックL-plus(エルプラス)」です。エルプラスでは心理学に基づいた様々な手法を取り入れて、会員さまの希望する事柄に対してプランを立てサポートしていきます。

漠然と「なんだか寂しい」「言い知れぬ不安がある」・・・
と感じることは独身者に多々押し寄せる感情です。その感情はコロナ禍により、前にも増して大きくなっているかと思います。

その寂しさ、不安はなぜだと感じていますか?
「一人だから寂しい」

「心を通わせ合える人がいないから寂しい」

「この先、歳をとった時に一人だったらどうしよう」

「またコロナのような不測の事態が来た時、頼る人がいないと・・・もう耐えきれない」

様々な思いがあるかと思います。

上記の4つに関していえば、結婚が解決してくれるのは言うまでもありません。

しかし、人と会うことが難しいこの状況でどうやって婚活するの?と思われますよね。

現在、多くの結婚相談所は対面型からオンライン型に切り替えているところが多くなりました。コロナ感染拡大を避けるためにも、みなさんが利用しやすい形へと結婚相談所も変わってきています。

オンライン婚活にかんする意識調査では、6割以上がオンライン婚活に興味があるという回答でした。

対面での出会いが難しい、でも一人は寂しい・・・コロナ禍の今、この矛盾した状況を改善してくれるのがオンライン婚活です。もちろん「結婚」に至るまでには、オンラインのみは不可能なので、様子を見ながらデートを重ねていきます。

オンライン 婚活をして幸せをつかんで行かれる会員さんたちを見ていると、もし、その方たちが結婚相談所に入会せずに婚活をしなければ・・・・今の幸せ、今、出会ったお相手とはご縁が繋がらなかったと思うと・・・ちょっと怖い気もしました。

第二波、第三波がいつ起こるかもしれない今の状況を考えると、まずはオンライン婚活で出会いのチャンスを広げていきたいですね!

結婚相談所には運命を変える出会いがあることは確かです。一人の寂しさはもう終わりにしましょう!

********************

L-plus(エルプラス)では認知行動療法、弁証法的行動療法(マインドフルネス)を基に考案した、自信を取り戻し、コミュニケーションの苦手意識を克服するための心理メソッド「L-plus法」もご用意しております。
強制事は一切なく、無理なく安心して受けていただけるメソッドですので、自分に自信がない、コミュニケーションが苦手など、婚活に苦戦を強いられている方はぜひお尋ねください。

心理カウンセラーが精一杯のサポートをさせていただきます。

お気軽に無料カウンセリングにお越しくださいませ。