婚活、もう辞めちゃえば?

みんな、こんにちは~。キンちゃんです。

なになに?

「婚活が辛い」

「何年も結婚相談所にいるのに、ご縁に恵まれない?」

「婚活でメンタルやられる・・・😭」

キンちゃんからのアドバイスは

「もう婚活、辞めちゃえば!?」

だって、婚活が辛いんでしょ?メンタルやられるんでしょ?

冷たいようだけど、原因が婚活であるなら、その原因である婚活をやめるしか解決策はないんだよね。

「高い入会金出してはいったから、辞めるにやめられない」

「結婚相談所を止めたら、もう一生結婚できないかもしれないから・・・」

なるほど、なんだかんだと婚活からはなれるのも不安があるんだよね。

ここで、キンちゃんのヨミガエル力を、そんなみんなにあげるよ!!!

【気持ちの捉え方を真逆にしてみよう!】

婚活が辛い → 『とにかくたくさんの異性と出逢えるチャンスがいっぱいで、結婚相談所ってある意味宝庫じゃん。楽しいじゃん♡』

婚活でメンタルやられる → 『私、婚活でメンタル強くなったな!少々の事ではやられないよ~~(^_-)-☆』

物事がうまく行かないときって、どうしてもネガティブな考えが浮かぶよね。それは至極当然なことで、みんなが悪いんじゃないよ。人間の心のシステムってそんなもんなんだ。さらに言うなら、そこからポジティブにプラスの考えに転じさせられるのも、人間ならではのシステム。

婚活が辛いとおもったら、まずは「ああ~私、婚活辛いと思ってるな。メンタルやられてるわ」としっかり受け止めてあげてね。その次に『あっ、キンちゃん、言ってたわ。』とキンちゃんを思い出して。

必ずネガティブ感情がいったんなくなるから!これマジだよ。

そのときがチャンス!「考えてもしょうがないや」と気持ちが少し前向きになって、その時はすでに新しいプラスなあなただよ。

それでも、辛くてしんどいなら、無理はメンタル崩壊につながるので、一刻も早く婚活をやめて。

みんなの健康が何より大切だからね。