婚活お見合は短時間勝負の場!攻略方法教えます!!

みなさま、こんにちは。

名古屋の玄関口、名駅JPタワー名古屋にあります、異性とのコミュニケーションが苦手な方のための「婚活相談クリニックL-plus(エルプラス)」の心理カウンセラー中村です。
婚活においてお見合いは最初の通るべき道、最初の難関といっても過言ではありません。1時間という限られた時間内にいかにお相手の心に良い印象を付けるかが勝負のカギとなってきます。

エルプラスの結婚相談では、心理学に基づき人の心理的作用を理解した上で、どうすることが一番効果的なのかをアドバイスしています。

ノンバーバルコミュニケーションという言葉を耳にしたことがあるかと思います。これは「非言語交流」といわれ、その通り言葉のない交流(コミュニケーション)術です。

言葉のないコミュニケーション・・・つまりしぐさ、動作などの身振り手振りですね。
その中でもっとも婚活で、いえ人間関係を円滑にするものが

【笑顔】(#^.^#)です

笑顔を向けられると、つられて笑顔を返してしまいませんか?
実はこれを心理学では「好意の返報性」と言います

好意の返報性:誰かが褒めてくれたり好意を持ってくれているとわかると、相手を好意的に評価すること。

人は笑顔を向けられると、たとえ作り笑顔でも(苦笑)、瞬間的に好意を感じます。それだけ笑顔の破壊力はすごいものなのですね(^^)/

婚活のお見合いの席では、この「笑顔」が最大の武器となります。

それは短い時間で相手を知ろうとお互いの脳がフル回転します。その時に多くの情報から最終的に印象に残ることが人物像として後々残っていくわけなので、刷り込み効果のあるファーストインプレッションにおいて笑顔で勝負したら、間違いなく「笑顔の多い人」となり、優しい人、明るい人、楽しい人、穏やかな人という人物像が出来上がってきます。

婚活のお見合いではこの4大好印象である「優しい、明るい、楽しい、穏やか」を印象付けることが出来たら、この1時間は勝負ありですよね♪

婚活のお見合いでの攻略方法は誰にでも今すぐできる「笑顔」なんです!!

皆さんもぜひ、コミュニケーションが苦手でも笑顔だけは頑張ってみませんか!

その笑顔も難しいという方はぜひ、名古屋のエルプラスにご相談くださいね。

********************

L-plus(エルプラス)では認知行動療法、弁証法的行動療法(マインドフルネス)を基に考案した、自信を取り戻し、コミュニケーションの苦手意識を克服するための心理メソッド「L-plus法」をご用意しております。
強制事は一切なく、無理なく安心して受けていただけるメソッドですので、コミュニケーションが苦手で婚活に苦戦を強いられている方はぜひお尋ねくださいね♪

心理カウンセラーが精一杯のサポートをさせていただきます。

無料カウンセリングお気軽にご予約くださいね。