コロナ禍の毎日を有意義な一日にする方法!

みなさま、こんにちは。
名古屋の玄関口、名駅JPタワー名古屋にあります、福祉医療機関に長年従事していたメンタルケア心理士が在籍する「婚活相談クリニックL-plus(エルプラス)」です。エルプラスでは心理学に基づいた様々な手法を取り入れて、会員さまの希望する事柄に対してプランを立てサポートしていきます。

みなさまお元気ですか?
自粛疲れで精神的にもしんどかったりしている方も多いかと思います。ましてやこんなに良いお天気。「デートしたい」「お見合したい。」そんな気持ちが湧き起こるお天気ですよね・・・いっそのこと雨や雪、冬並みの寒さならあきらめもつくのに・・・と恨み節が出ちゃいますね。

嘆いても一日。有意義に過ごしても一日。

同じ一日を過ごすなら、断然有意義な一日を選びたいものです。お休みなく私たちの命を守ってくれている医療従事者の方々に敬意を払いながら、自分のためになる有意義な一日を考えてみました。

自分の未来は自分でしか作れません。

そして、その未来は「今」を起点に作られます。

「今」を疎かにすることは、希望する未来を作ることが出来ないということです。

【あなたは近い未来どうなっていたいですか?】
自分に問うてみてください。

・年内に婚約したい。
・素敵な恋人に巡り会いたい
・お付き合いしている方とドライブにいきたい!

すべて「~したい」ですよね。この「したい」という欲求こそが、より良い未来、願う未来を叶えるための原動力となります。

全てはここからがスタートです。これらの強い気持ちが「行動」を促します。

思考を変え、行動することで、感情、気分そして体の反応が変化することを実感いただけます。これは心理学でいう認知行動療法の仕組みです。(認知行動療法とは

コロナ禍で重く不安な毎日では気分はすぐれません。気分を
強制的に ポジティブにすることは、さらに自分を苦しめてしまい、余計に辛くなります。得策とは言えません。
そこで、思考(考え方)を上記のように「私はコロナが収束したら~したい」という思考に変えます。頭に浮かぶイメージを考える感じです!。

すると、行動が起きてき、行動することで状況に変化が生じ、それにより不安が軽減されていきます。
メンタルによる重苦しかった胸のつまり感やだるさなども改善されることが期待されています。

ぜひ【あなたは近い未来どうなっていたいですか?】を紙に書き出してみてください!
どんどん自分の好きな未来を想像してたくさん書き連ねてみてください!!自然と行動が伴ってきます。

案外とても楽しい作業ですよ(^_-)-☆

そんな風に未来を想像することはあなたの未来への布石であり、最も有意義な一日となります。

結婚というキーワードがあなたの未来にあるのなら、「今」です。
結婚相談所の扉は大きく開いています。

********************

L-plus(エルプラス)では認知行動療法、弁証法的行動療法(マインドフルネス)を基に考案した、自信を取り戻し、コミュニケーションの苦手意識を克服するための心理メソッド「L-plus法」もご用意しております。
強制事は一切なく、無理なく安心して受けていただけるメソッドですので、コミュニケーションが苦手で婚活に苦戦を強いられている方はぜひお尋ねくださいね♪

心理カウンセラーが精一杯のサポートをさせていただきます。

お気軽に無料カウンセリングにお越しください。